• プロフィール

    ルータンパパ

    Author:ルータンパパ
    ルータン♂
    2007.6生まれ
    体重7kg位

  • CalendArchive

  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/31(Fri)

大家さん①

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


俺が住んでる家は借家で毎月決まった日に大家さんが家賃を取りに来てくれる


今日は俺がこの家に来て2週間ほどたった日の話
P1000910.jpg

大家さんが集金に来る前日・・・

『明日 大家さんが集金に来るんだよね?』

『そうだけど それがどうしたの?』

『ほら 大家さんに言わずに犬を飼っちゃったでしょ』

えっ 俺のこと言ってないの?

『あっそうか じゃぁ明日話すからルータンの事は俺に任せとけ!』

なんだか心配 パパ全然たよりにならないからなぁ

P1010052.jpg


そして翌日・・・

『大家さんが来たら俺が出るから ママはルータンが吠えないように口でもふさいでおいて』

『うん わかった!』

しばらくすると

ピーンポーン

あっ大家さんが来た!

『はーい じゃぁパパ頼むね

そう言って俺の口をふさぐママ

チョット ママ 口と一緒に鼻までふさいでるって

P1010074.jpg


『あぁ大家さん いつもすみません これ家賃の4万5千円です』

ママ 鼻はヤメテ!

『はい!確かに受け取りました それでは』

帰ろうとする大家さんにパパが

『あっ大家さんに聞きたいことがあるんですけど・・・』

ママ!ママったらぁ い、いきが・・・
080801_0854^00

つづく・・・

ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ママにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/10/30(Thu)

拾い物②

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


昨日の続き・・・

『ルータン今何か踏まなかった?』

にも見られてないと思ってたけど、そうだパパと散歩してるの忘れてた

『足の下に何か隠したでしょ』

困ったなぁパパに見つかると、どうせとられちゃうし
かといって俺の足じゃつかめないし・・・


なかなか足をどかそうとしない俺にしびれを切らしたパパが

『パパとったりしないから足をどかしてごらん』

信用できないんだよなぁ、こいつ!
でもしょうがない


あきらめて足をどかすとそこにあったのは
P1010041.jpg


『なんだよルータン、こんなもの隠してたんだ』

そういって100円玉をポケットにしまい

『今度ルータンのおやつでも買いに行こ、じゃあ帰ろっか』



そして帰り道・・・

『ルータンチョットだけ待っててくれる』

自動販売機の前で止まったパパはフツーの顔してさっき拾った100円でジュースを買いました
P1010038.jpg


080801_0854^00

コノヤロー




ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
パパにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/10/29(Wed)

拾い物①

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


漏れちゃう漏れちゃう、もういいやここで

う~ん・・・・・・・スッキリ~

こんなもの丸出しにしておいたら恥ずかしいから砂かけないと
P1010008.jpg


ザッザッザッザッ

グニャ

しまった足に付いちゃった!どうしよう?

まあいいか、ウンチがついると運がよくなって、何かいい事あるかもしれないし




すみません、ここまではお気に入りブログの『蓮くん日和』のパクリです

akariさんゴメンなさい



気を取り直して・・・

足に付いたウンチを気にしながらも散歩をしていると、10mほど先に何かキラキラ光るものが・・・

眩しいなぁ、なんだろう?
P1010010.jpg


近づいて光るものを良く見てみると

こ、これは!

すかさず足で光るものを踏みつけあたりを見渡す

よかった~誰にも見られてないぞ
あっしまった、あわててウンチの付いた足で踏んじゃった


080801_0854^00

つづく・・・



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/10/28(Tue)

抱っこ

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


俺、ママに抱っこしてもらうのが大好き
でも、にーちゃんの抱っこは大嫌い
ママに抱っこしてると、いつもにーちゃんが『俺もルータン抱っこする』って
でしゃばってくる


昨日だって・・・

おっ、にーちゃんテレビに夢中だ
今がチャンス、ママに抱っこしてもらおっと

ママ、抱っこして


『え~、ルータン抱っこしたいの?しょうがないな』
P1010021.jpg


よしよし、にーちゃんテレビに夢中で、こっちに気づいてないや
やっぱりママの抱っこは気持ちいいなぁ、なんだか眠くなってきちゃった


あまりの気持ちよさにウトウトしてると

『あっ、』


ビクッ!

『ママずるい』

やばい、にーちゃんに気づかれた

『俺がルータン抱っこする』

やめて、しないで

『ルータン俺の抱っこが1番好きなんだから』

好きじゃないんですけど、嫌いなんですけど



で結局・・・

P1010034.jpg

くるしいー

苦しくてジタバタしてると

『ほらね、ルータンうれしくって、こんなにはしゃいじゃってる』

080801_0854^00

おろして~



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/10/23(Thu)

友達のタロウ君

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


今日はお友達のタロウ君を紹介するね
っていっても写真が無いので俺の写真で我慢して
P1000991.jpg


タロウ君のプロフィール

オス 2歳 雑種 


俺とタロウ君が初めてあったのは半年くらい前・・・

パパと散歩してると
P1000997.jpg


クサッ なんだこの臭い なんだあの犬(これがタロウくん)汚ね

見るとタロウと書かれた犬小屋のまわりはウンチだらけ、タロウ君もかなり汚れてる


俺ルータンだけど、タロウ君臭いよ!

ゴメンネ


タロウ君との最初の出会いはこんな感じ



数日後タロウ君のことがなんとなく気になり、パパにタロウ君コースを通ってもらうと


タ、タロウ君、この前よりウンチが増えてるじゃん
ウンチ集めてるの?


あっルータン
ゴメンネ、集めてるわけじゃないんだけど・・・



タロウ君の話を聞いてみると、この家の子供が「犬が欲しい」って言って、お父さんが知り合いから、タロウ君をもらってきたみたい

はじめのうちは「可愛い可愛い」って散歩にも連れて行ってくれたんだけど、大きくなるにつれ子供は「だって大変なんだもん」お父さんとお母さんは「お前が欲しいって言ったんだから」って散歩の回数がだんだん減り、今ではほとんど連れて行ってもらえなくなちゃったんだって



そうか、タロウ君ウンチ集めてたんじゃないんだ
片付けてもらえなかったんだ
変なこと言っちゃってゴメンネ



その後も何度かタロウ君コースを通ったけど、やっぱり変わってなかった
080801_0854^00
うーん・・・


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします









Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/10/22(Wed)

留守番

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


『ルータン ごめんね、お友達(32歳)とランチに行ってくるね』

ワンッワンッ

『ホントごめんね、留守番お願いね』

ワンッワンッ

『そうかぁ、ルータン寂しいんだ、でも行ってくるね』

ううん、全然
俺全然寂しくないよ


『いい子にしててね』

ううん、してないよ
俺全然いい子にしてないよ


『じゃぁ、行ってくるね、バイバイ』

うんバイバイ、遅くなってもいいよ

さてと、今日は何をしちゃおうかな?

P1000980.jpg
留守番楽しい~


P1000983.jpg
留守番バンザーイ


P1000987.jpg
留守番サイコー


080801_0854^00
明日もランチ行ってくれば



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/10/21(Tue)

頭に・・・②

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


昨日のつづき・・・

ねーちゃんのダンスが終ると、ソワソワしている俺に気づいたパパが

『ルータンどうした?・・・ あれ、頭に米粒ついてるよ』

こ、こめつぶ いつのまに?
そういえば、にーちゃん車の中でおにぎり食べながら俺の頭触ってたぞ


ふと、にーちゃんをみると

あ~ニヤニヤしてる、ヤロウわざと付けやがったな
覚えてろ、後でランドセルにドックフード入れてやる
パパ恥ずかしいから、早く取って


P1000956.jpg

誰が写真撮れって言ったんだよ、米粒取ってよ

『こんには!』

誰だよこんな時に・・・ってハルちゃん

声をかけてきたのは、俺の大好きなジャックラッセルテリアのハルちゃんとその家族
P1000948.jpg


ルータンどうしたの?頭に米粒なんかつけちゃって

あっハルちゃん、頭についてるこれのこと?
こ、これはねぇ 後でお腹がすいたときに食べようと思って取っておいたの
よかったらハルちゃん食べる?


080801_0854^00
嘘ついちゃった


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2008/10/20(Mon)

頭に・・・

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


今日は地元で毎年開催されているイベントの日

天然ボケのねーちゃんがダンスを踊るというので、家族みんなで見に来ちゃった
駐車場に車を止め会場まで歩いていると・・・



なんだかすれ違う人が、こっちをチラチラみてるような気がするんだよな
あの人なんてクスクス笑ってたような・・・気のせいかなぁ


そんなことより、急がないとダンスが始まっちゃう!




会場までのあいだ、いろいろな店があって寄りたくなったけど、なんとか我慢して到着
P1000943.jpg



ふ~間に合った~
にーちゃん歩くの遅いんだよ



着いたと同時くらいにねーちゃんのダンスがはじまった
ねーちゃん


ねーちゃんしばらく見ないうちに結構うまくなったじゃん



久しぶりに見たねーちゃんのダンスの成長に喜んでいたら



『おとうさん、前にいるワンちゃん見て、頭にあんなものつけてる』

『こら!しーっ』



後ろの親子の会話が聞こえてきた


頭にあんなもの?
もしかして俺の頭になにか付いてる?
何が付いてるんだよ、自分の頭見えないし、何だ何が付いてるんだ?




気になりだしたら、もう止まらない
ねーちゃんのダンスなんか見てるどころじゃない
080801_0854^00
何がついてんの?



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2008/10/18(Sat)

仮装②

俺ルータン!トイプードルだよ 


『ルータン、ちょっと着てみようよ』

俺、絶対に着ないし
そんななんだか良く分からない赤パンツマン
着るわけないじゃん

aka.jpg

『そうだ、昨日ルータンに犬用ビーフジャーキー買ったんだけどなぁ』

『あれ、どこに置いたんだっけ?これ着てくれれば見つかるかも』

そして1分後・・・
P1000893.jpg

ほら、着たよ、ビーフジャーキーは?

『ルータン似合うじゃん』

そ・そう?

『さすがルータン!カッコいい』

そうだよ!俺ってカッコいんだよなぁ

そして1分後・・・
P1000937.jpg

だめだよ、いくら似合うからって、外なんかに出ちゃぁ
みんなに見られちゃうよ、別に見られてもいいけど


080801_0854^00
俺ってカッコいい


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2008/10/17(Fri)

仮装①

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


ポーニョポーニョポニョ魚の子

ポーニョポーニョポニョ魚の子



あ!ママにメールだ
ママー、メールが来たよー


・・・・・

あれ、どこ行っちゃたんだろ?さっきまでいたんだけどな
メール誰からかなぁ 気になるな
ママも内緒でパパのメール見てるんだしちょっと見ちゃお
たしか、このボタンを押せば・・・


ポチッ

おっ!この前仲良くなったばかりの、ママの友達だ

え~なんだって


こんんちは
10月30日(木)AM10:00より、自宅にてハロウィン仮装パーティを行いたいと思います。
ワンちゃんを仮装していらして下さい。
お友達がいましたら、是非お誘いください。
お待ちしています。

ハロウィン仮装?
俺なにかに変身するのかな?


バタン

ヤバッ ママが来た

ポチッ

P1000920.jpg

『ルータン買い物に行くよ、おいで』

俺も連れて行くってことは、この前メールに書いてあったハロウィンの服買いに行くのかな?
それなら仮面ライダーキバにしよっと


車で向かった先はペットコーナがあるホームセンター
到着すると早速ペットの洋服コーナーへ・・・

仮面ライダーキバは・・・ないなぁ

『ルータン、これなんかどう?』

ママが手に取ったのは青くて赤いパンツ履いてて背中に「S」って書いてある服

何それ?やだよそんなの
だから、俺は仮面ライダーキバが


『もういいやこれで、ルータン帰ろう』

「もういいや」じゃないよ、着るのは俺なんだから

で、買ってきたのがこれ
P1000924.jpg

080801_0854^00
絶対、着ないし



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2008/10/14(Tue)

訓練士②

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


昨日の続き・・・

あ~、訓練士さん見て見て、にーちゃん訓練中にゲーム始めちゃったよ
俺のことはもういいから、にーちゃんの訓練しないと・・・


これはさすがに怒るだろうと訓練士さんを見上げると、特に気にする様子も無く

『それでは、リードの引き方について・・・』

エェーッ、リードの引き方って、もしかしてまだ犬の話しするの?

P1000911.jpg


『リードの引き方はですね、ルータンちゃん位の大きさだと、あまり強く引かないで一瞬引いて力を抜くような感じでですね・・・』

こんな感じで、犬の話しばかり2時間ほど続き

『今日はどうもありがとうございました』

あれ、終わっちゃったよ、これでにーちゃんいい子になったのかな?
とても、そうは見えないいんだけど
どうやら今日の訓練は失敗だな


P1000913.jpg

でも、にーちゃんの訓練士さん最後にいい事いってたな

『みなさん犬に癒されてると思いますが、同じように犬も癒してあげて下さい』

この人、犬の訓練士さんになればいいのに

080801_0854^00
あれ、もしかして・・・



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2008/10/13(Mon)

訓練士

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


え~と、確か今日は訓練士っていう人が来る日だよな
にーちゃんこの頃わがままばっかり言ってるから、1度訓練士に見てもらったほうがいいよな


P1000863.jpg


夕方6時を過ぎた頃に玄関のチャイムが鳴り

『こんにちは、訓練士です』

『今日はお世話になります、どうぞ上がってください』

いよいよ、来ちゃったぞ 今日はにーちゃん怒られるのかな?

『お、ルータンちゃん、今日はよろしくね』

うん、よろしく!にーちゃんをいい子にしてね
でも何で俺の名前知ってるんだろう


P1000872.jpg


部屋に入ってきた訓練士さんは『ルータンおいで』と俺を呼ぶと
優しい声で『おすわり』といい俺を膝元に座らせる

この人、よっぽど犬が好きなんだな
それでは、にーちゃんの訓練始めてください


『ルータンちゃんいい子に育ってますね』と訓練士さん

そうそう、俺はいい子に育っちゃってるんだけど、にーちゃんがね・・・
それでは、訓練士さん始めちゃってください


P1000310.jpg


と、思ったら犬のことについて話し始めた
話をしている間は俺を寝かせた状態にして、起き上がろうとすると
『待て!』といい、上から軽く押さえ起き上がらせてくれない

この人家に来てから犬のことしか話してないよ
犬の事は良く分かったから、そろそろにーちゃんの訓練スタート


080801_0854^00
つづく・・・


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/10/11(Sat)

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島②

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


昨日の続き・・・

パパごめん、やっぱり今日は運転頼むね、俺は寝てるから

寝てたもんだから、あっという間にドッグランに到着

P1000864.jpg


あ~あ、どうせ今日もチビプーがいて「お前でかいな」とか言われちゃうんだろうな
なるべく目立たないように、端っこでコソコソしてよ


ママが受付をしている間、俺はパパと喫煙スペースで一服
入場料の500円を払い中に入ると、なんだかいつもと様子が違う

ん、なんだ、あの大きくて茶色い軍団は
あれは、デ・デ・デカプーだ、しかも3匹、おまけにちっちゃいのも1匹
でもって全部レッド


ということで、俺もすぐにデカプー軍団の仲間入り

P1000878.jpg

デカプー最高! チビプーもちょっとだけ最高!

P1000877.jpg

デカプーバンザイ! チビプーもちょっとだけバンザイ!

P1000885.jpg

いままではあまり楽しくなかったけど、ドッグランって本当は楽しいんだね

今日は気分がいいから、帰りの運転は俺に任せろ

080801_0854^00

あれ、ブレーキに足がとどかない




ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします








Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
2008/10/09(Thu)

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

俺ルータン!トイプードルだよbikkuri01


今日はパパとママと俺でドッグランに行ったよ

車で1時間ほどの所にある埼玉県鶴ヶ島市のDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島

朝ねーちゃんとにーちゃんを学校に送り出し、いざ出発

いつもパパの運転だけど、たまには仕事で疲れてるパパを休ませてあげようと思った俺は

今日の運転は俺に任せろ

パパとママは寝ていいよ、着いたら起こしてやるからしゅっぱつ


あれ、アクセルに足が届かない

ということで、やっぱりパパが運転

ゴメン、俺が小さいばっかりに・・・

俺がもっと大きいトイプーなら足が届いたのに・・・

ホントにゴメン小さすぎて

なんでこんなに小さいんだろう?

小さいにもほどがある

小さい俺のバカ

だれにも小さいなんていってもらえないから、自分で言っちゃった
どうせ、ドッグランに行っても「大きいねぇ」って言われるんだし

080801_0854^00
つづく・・・



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします





Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/10/08(Wed)

腰フリ②

俺ルータン!トイプードルだよbikkuri01


昨日も書いたけど、俺にーちゃんにしがみついて腰を振るのが大好き


ところがある日

あ~にーちゃん遅いなぁ、いつもならもう帰ってきてる時間なんだけどな

『ただいま!』

おかえ


やったー帰ってきた、今日も振っちゃうぞ

『よーし、ルータンおいで』

よーし、ルータン行っちゃうよ

はりきって腰をフリはじめたらママが

『今日友達に聞いたんだけど、犬が腰をふるのは自分より下だと思ってる人にするんだって』

それを聞いたにーちゃんは、足にしがみついてる俺の手を振り払い

『じゃぁ ルータン俺より上だと思ってるの』

え、上?下?何が上?何が下?

『なんだか、そうみたいよ』

何の話だか分からないけど、早くやらせてよ

『ルータンもうダメ!俺のほうが順番上だよ』

順番?俺そんなこと考えてないよ、楽しいからやってるだけなのに
にーちゃんだって、喜んでたじゃん


『ルータンが1番下だよ!』

順番って何?俺1番下なの?みんな一緒じゃないの?
080801_0854^00
順番?



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします






Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/10/07(Tue)

腰フリ①

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


あー楽しい楽しい!ホント楽しい、やめられない

何をしているかというと、にーちゃんの足にしがみついて『腰フリ』
P1000854.jpg
これは枕



それにしても、今日は調子がいいなぁ、いつもより5・6回多く振っちゃおうかな
どこかからフレー、フレー、ルーウータンなんて声が聞こえてきそう


にーちゃんも『ルータンやめてよ、くすぐったいよ』とかいいながらも嬉しそう

にーちゃんも喜んでるし、俺もストレス解消になるし『腰フリ』サイコー!

あまりの調子のよさに夢中で腰を振っていると、にーちゃんが

『ねえねえママ、ルータンなんで腰振るの?』

こんなことを聞かれたママは

『え、あ、あの~何?』

『だから、ルータンなんで腰ばっかり振るの?』

『あ、そうだ洗い物があったんだ、あー忙しい、ちょっとパパー何か聞きたいことがあるみたいよ~』

隣の部屋でテレビを見ていたパパは、めんどくさそうにこっちの部屋に来ると

『何、どうしたの?』

相変わらず腰フリをしてる俺を指差し、にーちゃんが

『何回言わせるんだよ、ルータンこれ何してるの?』

『ん、え~とねぇ、そ・それは・・・そうそう、犬のダンスだよ』

へ~自分でも何で腰振ってるのか分からなかったんだけど、これダンスなんだ

『さすがパパ、よく知ってるね』

『う・うん、ちょっとたばこ買って来るね』

20080828190647s[1]
ふ~ん、ダンスなんだ



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/10/06(Mon)

クイズ

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01 



なんとなく昨日の記事→ こちらを見ていたら 『あれ、何だこれ?よく見たら違うじゃん』

おかしなところを発見! ということで問題です


そのおかしなところとはどこでしょう?

かなり難しいのでヒントです 

ヒント1 10/3の記事  → こちら

ヒント2 これ、俺じゃなくて※※※※じゃん
     (※は、ひらがなだと4文字です)

20080828190647s[1]
うーん、難しい



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
2008/10/05(Sun)

パパの点数

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


俺がこの家に来て一年も経っちゃった

ということで、この一年でパパがどれ位俺のことを理解したかテストをしてみた

テストの方法は鳴き方で俺の気持ちを当てるテスト

じゃ、早速1問目

ワン

『どうしたルータン、お腹でもすいたか』
ブー ハズレ 正解は散歩に行くぞでした


つづいて第2問
わんわん

『お、ルータンごはんか?』
ブッブー またハズレ 正解は遊ぶぞでした



続いて第3問
うーわん

『何だよルータン、さっき食べたでしょ』
ブッブッブー 大ハズレ 正解はオシッコ漏れちゃうでした


4問目
わおー

『ほんと食いしん坊だなルータンは、食べてばっかりジャン』
ブッブッブッブー 全然違います 正解は眠いよでした


いよいよ最後第5問
ワオーン

『おいおい、ルータンいい加減にしろ!またゴハンかよ』
ピンポーンピンポーン 大正解 大当たり


え~と、今回は5問中1問正解で点数は20点でした

080801_0854^00
もう少し、がんばりましょう





ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2008/10/03(Fri)

唐揚

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


『得したね!』

これアップ今日散歩中に見知らぬ人に言われた一言

 



いつものようにママと散歩をしていると、前方に見たことの無い女の人がいた

ちょっとおどかしてやろ 

足音をたてないように、そーっとそーっと近づいて

ワン オエッ

俺が急に吠えたもんだから、びっくりしたママがリードを引っ張りやがった

ビックリしたな!急にリードを引っ張るんだもん
女の人をビックリさせようと思ったのに、俺とママがビックリしちゃった



俺の鳴き声で振り返った女の人は、特に驚いた様子も無く俺を見て

『大きいですねぇ 得しましたね』
P1000576.jpg

今得しましたねって言った?

ママも困惑した顔で
『え、あ、ありがとうございます』

どういうこと?得した?
まさか、色が似てるからって唐揚と間違えたんじゃ

P1000439.jpg  P1000850.jpg

間違えたにしても、得したねってやっぱりおかしい
それに、唐揚はリードなんか付けないし
だいたい散歩もしない
得したねってどういう意味


大きい犬に「得したね」っていったことがある人、どういう意味か教えて

080801_0854^00
唐揚?



ブログランキングに参加してます



ルータンにムッときたらポチッとお願いします


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2008/10/01(Wed)

俺の名前

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01

俺がこの家に来て1週間ほどたったある日

『ねえねえ このワンちゃん名前付けなくていいの?』

俺がこの家に来てすでに1週間がたつというのに『ワンちゃん』とか『ワンワ
ン』とか『プーちゃん』とか家族みんなが、それぞれ好き勝手な名前で呼ん
でいた

遅いよ!自分から言うのもなんだから黙ってたけど、フツーは来た日に名前
付けるだろ


『あ、そうか』

「あ、そうか」って

『じゃあ、みんなで考えようよ』

ということで、みんなで名前を考え始めた

名前か~楽しみだなぁ でもこの家族センスなさそうだから、自分で決めら
れるなら自分決めたいんだけどな
俺はオトコだだから、そうだな『ジャック』なんかどうかな、それとか強そうな
『キング』もいいかな


そんなことを頭の中で妄想していると

『うちの車ってルノーって言うんでしょ。だからルノーのルをとって
ルータンは?』
P1000436.jpg


ルータンかぁ ま、理由はともかくとして悪くはないかな
でも、まだ一個目だしもっといいのがでるだろう


よし、次

・・・・・・・

どうした?はい次

・・・・・・・

ほら、そんなに悩まなくていいから

・・・・・・・

だから、そんなに悩まなくても、いくつか名前をだしあって、その中から選べばいいじゃん

・・・・・・・

『よし、ルータン散歩いくぞ!』
080801_0854^00

あら、もう決定?俺ルータン?




ブログランキングに参加してます



よろしければポチッとお願いします




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
