• プロフィール

    ルータンパパ

    Author:ルータンパパ
    ルータン♂
    2007.6生まれ
    体重7kg位

  • CalendArchive

  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/28(Sun)

サンタさんからのプレゼント

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


クリスマスの朝 寝てる俺の耳元で

wan.jpg


犬の鳴き声で目を覚ますとそこにいたのは・・・

な、なんと トイプー

実はルータン 寝る前に・・・

サンタさん 俺より大きいトイプーをお願いします

って頼んでいた

サンタさん ありがとう!
それにしても ずいぶんデカイな

あー今日の散歩が楽しみ!ママ早く起きないかな
こんなデカプーと一緒に散歩したら・・・


『こっちのワンちゃん(俺)小さくってかわいいね』

こんなんで言われちゃうなー
それも これから毎日!

dekai.jpg


うれしいワンワン うれしいワンワン うれしいワンワン・・・・



『ルータンどうしたの寝ながらワンワン吠えちゃって』

さっきデカプーの鳴き声で起こされたのに またママに起こされた

ん!? あれ? どういうこと?どうなってんの?どっちが夢?

080801_0854^00

デカプーは?



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
2008/12/21(Sun)

ママの隠し事・・・2

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


前回の続き・・・

チョットだけ携帯見ちゃおっかなー
勝手に見ても悪いしなー
よし!ことわってから見よっ
keitai1.jpg

あら?返事が無い

keitai2.jpg

返事が無いって事は見てもいいんだね

見ちゃうからね


ポチッ

P1010502_edited-1.jpg

おっ!待受画面が俺の写真じゃん
「ルータン」なんて名前まで入れちゃって
このババちゃんが作ってくれた紋付袴がサイコー・・・・・って
これ俺じゃないじゃん


実はこの写真『ティーカッププードル チョコとバニラの癒しDays』のチョコ太くん
ママが気に入ってしまい 勝手に携帯の待ち受けにしたうえ「ルータン」なんて名前まで入れて
『これが うちのルータン』
といっては 友達に見せまくってたみたい

ということはママが見せたくなかったのって やっぱり・・・

ダメだ 自分の口からは言えない


080801_0854^00

旅に出よ


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2008/12/19(Fri)

ママの隠し事・・・1 とオマケ

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


ママが部屋の掃除を終え 化粧もバッチリ済ませ お出かけの準備をしてる
と友達29歳(ホントは32歳)がやってきた

ピーンポーン

『はーい』

『ねぇー ちょっと上がってもいい?』

『エッ!ダ・ダメダメ え~と・・・そうそう部屋が散らかってるから』

部屋が散らかってる?さっき掃除したばかりなのに・・・
ママったらあたふたしちゃってどうしたんだろう?


『それじゃ 犬見せてー ほら携帯の待ち受けにしてる犬』

『ルータンのこと?う・うん今度ね 今日はナゼか見せたくない気分だから』

どういうこと?見せたくない気分って

『ゴメン ルータン またまたランチに行って来るね!』

そういってママは慌てて飛び出して行きました

ママずいぶんあわててたなぁ・・・
そう言えば この頃 友達を家に入れないけど 家の中に見せたくないものでもあるのかなぁ?
意外と俺だったりして・・・
なんちゃって!こんな可愛いトイプーを隠す必要ないもんな



P1010497_edited-1.jpg

携帯依存症のくせに
きっと1時間もすれば 手が震えてくるな
080801_0854^00

つづく・・・


オマケ

先日コメントで「かじりさん」が好きだといってくれたので 調子に乗って
小さくなったルータン

ドーナツ



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2008/12/16(Tue)

クリスマスプレゼント

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


学校から帰ってきた子供達にママがこんな事を話しかけた

『今年はサンタさんになにお願いするの?』

『俺 新しくでたDSお願いする』

またゲームだよ

『おねーちゃんは?』

『財布でいいや』

なんだよ ねーちゃん「いいや」って そんな態度じゃサンタさんプレゼント持ってこないよ
そうかぁーもうすぐクリスマスかー
そういえばサンタの野郎・・・じゃなくってサンタのおじさん 去年は俺にだけプレゼント置いてかなかったんだよなー
俺が小さすぎて気づかなかったのかも
今年は こんなに大きくなったから サンタさんも気づいてくれるだろう

P1010354_edited-1.jpg

俺は何をお願いしようかなぁ・・・




そして その日の夜 子供達が寝た後で・・・

『パパ クリスマスのプレゼントなんだけど にーちゃんがDSでねーちゃんが財布が欲しんだって』

『ふーん』

俺はどうしようかな?
この頃パパがうっとおしいしプライベートの時間も欲しいし・・・
よし決めた!犬小屋にしよっ

『パパ どこかで買ってこれる?』

えっ!? 買ってこれる?どういうこと?
syokku1.jpg


『うん じゃぁ俺が買ってくるから ママがばれないように枕元に置いてね』

ママが置いて?サンタさんは?
syokku2.jpg


『わかった』

俺のうちにはサンタさん来ないの?

あっわかった!パパがあんまりにもおバカだからサンタさん来てくれないんだ

080801_0854^00

サンタさん・・・


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
2008/12/15(Mon)

ママが好きなのは・・・

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


俺のママは以前子供服の店で働いてたからか子供の洋服が大好き

でも俺を飼い始める前あたりから子供達がママの選んだ服を着てくれなくなったみたい

なもんだから 今は俺に洋服を着せたがる


それとママは俺を見て毎日・・・いや 毎日じゃないけど

『かわいいー』

ってよく言う


俺ってトイプーだから可愛いに決まってるけど ママはチョット言い過ぎ


昨日だって言われたよ
P1010321_edited-1.jpg

ん!? 最後何か言った?まあいいか



その前の日は言われなかったかな?
P1000144.jpg



で、その前の日は・・・うん 言ってた
P1010277_edited-1.jpg

また『かわいい』のあとに何かいったような・・・


でもって その前の日は え~っと・・・確か言われてないか
P1000071.jpg


ホント ママったら俺のことが大好きだよなぁ~・・・・あれ?
いやいや いくらなんでもそんなことはないよなぁ
考え過ぎ 考え過ぎ・・・
でも写真を見てると ママが『かわいいー』って言ってる日は・・・
いやいや 偶然のたまたまだよ

ほら 今だって
P1010343_edited-1.jpg

テメー!

今日はちっちゃい声で言ったの聞こえたぞ
いつも『かわいい』のあとに何か言ってると思ったら『洋服』っていってたんだな
『かわいい』って俺のことじゃなくて洋服のことだったんだ

080801_0854^00
洋服きらい



ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2008/12/12(Fri)

しつけ

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


しつけ・・・


これが結構難しい!
覚えてくれるまで何度も繰り返し続ける
あまりにも覚えが悪いから『もしかして おバカ?』なんて思っちゃう


例えば散歩・・・

P1010346.jpg


散歩の基本
リーダーが前を歩き後をついてくるように歩かせる
まずは これを覚えさせようとリードを短く持たせ 俺より前に出そうになるとリードを引っ張る
ただあまり続けると首が痛くなったり たまにオエッってなるから程々にしてる

P1010309.jpg

どうやら自分がリーダーだと勘違いしてるらしく いつも俺より前を歩こうとする

どうして こんなに覚えが悪いんだろう

P1010417_edited-1.jpg


オシッコしてる時だって・・・
終わるまで『待て!』って教えてるのに いつも途中でリードを引っ張るし

飼い主のしつけって難しい

みなさんは どうしてますか?

080801_0854^00

教えて


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2008/12/10(Wed)

小さくなった俺!3 &動画

俺ルータン!トイプードルだよ  


今朝 目を覚ますと・・・

ん?なにかおかしい
あれ?俺小さくなったような気がする



ためしに 朝から外で遊んでいたカメオの背中に乗ってみた


kameo rutan


待てよ! 水に濡れるとふやけて大きくなっちゃうかも?


kameo rutan2


インチキくさい写真はこのぐらいにしといて・・・




akariさん お待たせしました

3日かかって やっと動画をアップできました
といっても ただの散歩でほとんど顔が写ってません
しかも枠からはみだしちゃってるし・・・




080801_0854^00

目が回ったでしょ

ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
2008/12/07(Sun)

小さくなった俺!2

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01 


今朝 目を覚ますと・・・

ん?なにかおかしい
あれ?俺小さくなったような気がする


ためしに テーブルの上に置いてあったティカーップに入ってみると

P1010389_edited-1.jpg

入っちゃった・・・しかも まだちょっとだけ余裕がある

寒くて縮んじゃたのかも?
080801_0854^00
そうに違いない!

ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2008/12/04(Thu)

小さくなった俺!

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01


今朝 目を覚ますと・・・

ん?なにかおかしい
あれ?俺小さくなったような気がする


P1010404_edited-1.jpg

言うまでもありませんが ウソです
ごめんなさい


実はコレ ママのお姉さんがビーズで作ってくれたルータン
P1010402_edited-1.jpg

P1010401_edited-1.jpg

P1010393_edited-1.jpg

可愛いから結構気に入ってる・・・
本当はそれほどでもないんだけど お姉さんもブログ見てるから気に入ってることにしとこ


P1010340_edited-1.jpg

P1010342_edited-1.jpg

080801_0854^00
俺の方が可愛い


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2008/12/02(Tue)

本当の俺は・・・

俺ルータン!トイプードルだよ bikkuri01

いままで内緒にしてたけど 俺ってホントはワル
それも ちょっとやそっとじゃなく相当なワル

近所では『あそこのうちのルータンはワルだから あまりお尻の臭いをかいじゃダメよ』って多分言われてる

今日はそんなワルな俺を ちょっとだけ見せちゃうぜ
ね、『見せちゃうぜ』なんて 言葉遣いもワルでしょだろ

今日着てる服なんてワルじゃないと着れないよ・・・じゃなっくて着れないぜ
P1010357_edited-12.jpg


散歩にだって こんな夜遅くに行っちゃう だってワルだから
P1010379_edited-1.jpg


ごはんだって残さず食べない だってワルだから
P1010381_edited-1.jpg

ブログを始めたときには『出来るだけ毎日書こう』と思ってたけど ワルな俺は平気でサボっちゃう
080801_0854^00
すごく悪いでしょ・・・だろ


ブログランキングに参加してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ルータンにムッときたらポチッとお願いします



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
Home Home | Top Top
