• プロフィール

    ルータンパパ

    Author:ルータンパパ
    ルータン♂
    2007.6生まれ
    体重7kg位

  • CalendArchive

  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

    現在の閲覧者数:
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/31(Mon)

デカプーグッズ②

前回、好評でもなかったデカプーグッズの
第2弾です。

やかん
20100531.jpg



箸おき
20100531-1.jpg


犬時計
20100531-2.jpg


最後。
前回の醤油さし同様、家族に止められたマスク。
20100531-3.jpg



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!


Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
2010/05/27(Thu)

となりのチロ

俺、ルータン!!


今日は友達を紹介します。
大親友のカネゴンです!


20100527.jpg


20100527-1.jpg

ど、どうしたの、その首、重症じゃない。
そんな首して、よく喋れるね。
もしかして、カネゴンは不死身?


どうしたもこうしたも・・・・
ルータンが食いちぎったんだろがっ!


20100527-5.jpg

さては!!
となりの家の柴犬チロの仕業だな。


いやいやいやいや・・・
人の話はちゃんと聞きなさい!
これはルータンの仕業。
それに、となりのチロってダレ?
となりは犬なんか飼ってないでしょ!


20100527-6.jpg

となりのチロめっ!
よくも俺の大親友をこんな目にあわせたな。


全く話を聞いてない・・・
誰かこのデカプーの自分に都合のいい妄想を
止めてください。



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment28  |  Trackback0
2010/05/26(Wed)

心配で・・・

俺、ルータン!!

にいちゃんが風邪をひきました。

20100526.jpg

心配で心配で・・・

20100526-1.jpg

食事しか喉を通りません。

20100526-2.jpg

あと、おやつしか喉を通りません。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
2010/05/25(Tue)

出世犬

俺、ルータン!!


20100524.jpg

数日前、パパと俺とで散歩をしていると
前方から見知らぬオジサンが歩いてきました。
そのオジサン、俺を見るなり

『可愛いワンちゃんですね、チャウチャウですか?』

と、嬉しそうに話しかけてきました。
自信はないけど、多分俺はトイプードル。
チャウチャウではありません。
もちろん、パパも否定してくれると思ってました。

20100524-1.jpg

ここで、パパの口から衝撃の一言!

はい、そうです。

20100524-2.jpg

俺はいつからチャウチャウになったんだろう・・・
はっは~ん、そうか、分かったぞ!!
ほら、出世魚ってあるでしょ。

例えば、ブリ
(関東)わかし(20cm)→いなだ(40cm)→わらさ(60cm)→ぶり
(関西)もじゃこ→わかな→つばす→はまち→めじろ→ぶり
(北陸)つばいそ・ふくらぎ→はまち・がんど→中鰤ちゅうぶり→大鰤おおぶり


これと一緒で、トイプーも7kgを超えた辺りから
チャウチャウって名前が変わるんだ。
ティーカップトイチャウチャウ
こんな感じに。
これを出世犬という。
そうだそうだ、絶対そうだ!!これにて

20100524-4.jpg

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback0
2010/05/23(Sun)

怪物くん

20100523-7.jpg





20100523-8.jpg





20100523-10.jpg





20100523-11.jpg


怪物くん、毎週欠かさず観てます!!


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
2010/05/21(Fri)

デカプーグッズ!

犬を飼っていると、集めたくなるのが犬グッズ。
雑貨屋などで見かけると、ついつい買ってしまいますよね。
ということで、今日は我が家の犬(デカプー)グッズを
いくつか紹介したいと思います。

うまく加工出来た順に・・・じゃなかった。
気に入ってる順に紹介していきます。
苦情は一切受け付けません。

まずは携帯ストラップ
20100521.jpg
これは上出来!・・・じゃなかった。
これはカワイイ!!



つづいて、誰がなんて言おうとリーチの歯ブラシ
20100521-1.jpg
説明はいりませんね。
誰がなんて言おうとリーチの歯ブラシです。



そしてハサミ
20100521-2.jpg
はい、ハサミです。


で、最後!
載せるな!と、家族に止められた、しょうゆさし
20100521-3.jpg

こうして見ると、犬グッズっていろいろありますね。


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback0
2010/05/18(Tue)

目指せスタンダードプードル!!

先日、狂犬病の予防接種をうけてきました。
診察のときも、注射のときも、暴れたりすることはなく
おとなしくしてました。
ルータンはとってもお利口さんです。

20100517.jpg

うん、そうだね。
ルータンはとってもお利口さんだったね。
あることを除けばだけど・・・



病院にて。

『ルータンちゃん、どうぞ』

先生に名前を呼ばれ、家族全員で診察室に入りました。
うちの場合、動物病院へは家族揃って行きます。
多分、ルータンの注射をイベントかなにかと
勘違いしてるんだと思います。

20100517-3.jpg

『では、体重を計るので診察台へ乗せて下さい』

ちょうど1年前、この病院で計ったときが6.2kg。
もうすぐ3歳になるんだし、体重はそれほど変わってない
そう思ってました。
だって、1歳半くらいで体重は安定するっていうでしょ。


ところがっ!!

20100517-4.jpg

『ルータンちゃん、順調すぎるくらいに増えてますね』

じゅ、じゅ、じゅ、順調すぎる!?
そんなに増えてんの?
あまり聞きたくはなかったけど、一応聞いてみました。
先生、隠さずに言って下さい。
覚悟はできてるつもりです。
ルータンは何kgなんですか!

20100517-5.jpg

『7.2kgです、しかも痩せ気味です』

・・・・・・・
そう。
ルータンは体重がお利口さんではありませんでした。





え~い、こうなったら、ヤケクソだっ!!

目指すぞスタンプー!!

20100517-1.jpg


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback0
2010/05/16(Sun)

ブロ友さんがやってきた④

芝桜の丘に到着して、まずは記念撮影。


じゃ、芝桜をバックに写真をとりましょう。

20100514.jpg

え~っと・・・ね
芝桜をバックにして写真をとりましょう。

20100514.jpg

あ、あの・・・コジまま、聞いてる?
芝桜をバックにして写真を撮りたいんですけど・・・

20100514.jpg

なろーー!!コジままがそこに居ると
芝桜が写んないんだよ!!


な~んてことを言ったら大変です。
生きては帰れないでしょう。
なので

コジままが一緒に写ると芝桜がかすんじゃう。

と、適当なことを言ってフレームから外れてもらいました。
こうして撮った写真がコレ

20100515.jpg

20100515-1.jpg

20100515-3.jpg

20100515-4.jpg

20100515-5.jpg

芝桜を満喫したあと、お土産売り場をブラブラ。
そうこうしているうちに、閉園時間の5時に・・・
さっ帰ろう!!

20100516.jpg

帰りはルータンも仲間に入れてもらい
3わん並んで歩きました。

20100516-1.jpg

20100516-5.jpg

20100516-3.gif

20100516-4.jpg

20100516-6.jpg

こんな会話をしながら、芝桜の丘をあとにしました。



コジくん、ムーちゃん、パパ、ママ、ほんっとに楽しかった!!

また、遊びに来てねー!!

それから、新築祝いとルータンへのプレゼント
ありがとう!!

次は、諭吉の束をよろしくね!!



ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
2010/05/12(Wed)

ブロ友さんがやって来た③

続き・・・


芝桜の丘には車の乗り入れができないので
少し離れたところに車を止めました。
そこから歩きです。

20100511-5.jpg

歩き始めてしばらくすると・・・

20100510-1.jpg

コジくん
ルータンかわいいから、犬さらいにあったのかもしれないゾイ!

ムーちゃん
きっと、そうでしゅ

20100511.jpg

コジくん
ルータン天才だから、犬さらいにあったのかもしれないゾイ!

ムーちゃん
きっと、そうでしゅ

20100511-1.jpg

コジくん
ルータンママがAKB48にソックリだから、犬さらいにあったのかもしれないゾイ!

ムーちゃん
きっと、そうでしゅ

20100511-2.jpg

コジくん
ルータンパパが三浦春馬にソックリだから、犬さらいにあったのかもしれないゾイ!

ムーちゃん
きっと、そうでしゅ

20100510-2.jpg

20100510-3.jpg

そうこうしているうちに、芝桜の丘に到着!!

20100510-4.jpg

ウソ満載でおおくりしている『ブロ友さんがやって来た』
今回が最終回の予定でした。
が、適当なことばっか書いていたら、終わらなくなりました。
次こそ終わりにする予定です。
ま、予定は未定だけど・・・


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!




Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback0
2010/05/08(Sat)

ブロ友さんがやって来た②

前回の続き


パパさんとコジくんムーちゃんは車の後部座席に。
残ったコジままはトランクに押し込み、まずは我が家へ。
少し休んでから、芝桜には出かける事にしました。

家に着いてからはこんな感じ。
コジくんは・・・
20100507.jpg

20100507-1.jpg

20100507-2.jpg

たまごちゃんを鼻に乗せたりキャッチしたりと
次から次へと大技を披露してくれました。
さすが、コジくん!!


で、ムーちゃんは・・・
20100507-3.jpg

20100507-5.jpg

20100507-4.jpg

次から次へと、面白顔を披露してくれました。
う~ん、ムーちゃんかわいすぎっ!!



そして、我が家のルータン・・・
やってくれました。
コジままと遊んでると思ったら、突然このポーズに
20100507-6.jpg

次の瞬間、コジままめがけ放尿!!

オシッコビーーーーム!!!

発射されたおしっこは、綺麗な弧を描き
見事コジままの服に命中!!

ルータン、ナイスッ!!

と、言いそうになりましたが、そこはグッとこらえ

コラッルータン!!

一応叱っておきました。
20100507-7.jpg

オシッコをでずぶ濡れにしてしまったお詫びに
こんなの作りました。
Poo Poo TRAIN(小次郎・武蔵・ルータンバージョン)
popo3.gif
コジまま、これで許してね。

つづく・・・

ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback0
2010/05/06(Thu)

ブロ友さんがやって来た①

1週間ほど前、あるブロ友さんからこんなコメントが入りました。

『芝桜を見に行こうと思うんだけど案内しろ』

20100505-1.jpg

このコメントを見たとき、血の気が引きました。
なぜ、血の気が引いたのか!
それは、このブロ友さんの悪い噂をあちこちで
耳にしていたからです。

20100505-2.jpg

どんな噂かと言うと・・・
このブロ友さんの誘いを断ると、恐ろしい事になる。
おそらく、埋められたりしちゃうんだと思います。
もしくは、沈められちゃう。

20100505-3.jpg

なので、もちろん断りませんでした。
ってか、断れませんでした。
動揺しつつ、『喜んで!!』
と、コメントを返してしまいました。


20100505-4.jpg
電車で来るというので、到着時刻の11:00に駅に迎えに。
乗ってませんように、と祈りながら
恐る恐る車で駅に近づくと・・・

居ちゃったー!!

ということで、紹介します。
今回遊びに来てくれたのは!
20100505.jpg

『宿命のライバル デカプーvsデブプー』
コジくん・ムーちゃん・パパ・ママでした。

コジくん、ムーちゃん、パパさん、いらっしゃ~い!

あっいけね!忘れてた。

コジままも、いらっしゃい!


続く・・・


ブログランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!



Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
2010/05/02(Sun)

文句あっかッ!!

20100502-1.jpg

って、言ってるように見えないこともない。

今日の記事、モーレツに短いけどネタ切れではありません。
もう1度言いますが、ネタ切れではありません。
もし、万が一ネタ切れだとして・・・

文句あっかッ!!

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

ポチッとお願い!



Home | Category : 未分類 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
